【海外の反応】もしも君の名は。が予算0円だったら「○○の大罪3期よりは予算あるだろ?」

YouTubeチャンネル「犬のための映像」が投稿した動画「もしも「君の名は。」 の予算が0円だったら」という動画が話題になっていました。

『秒速6センチメートル』『庭の葉の庭』などの作品を作り出してこなかった気鋭のアニメーション映画監督・新海詐(いつわり)が予算0で作ってしまった問題作。

人気アニメ映画ということもあって国内外から数多くのコメントが寄せられていました。

【海外の反応】もしも「君の名は。」 の予算が0円だったら


でも…意外といい感じだね。

色調、テンポ、サウンドトラック、ショットが適切であれば、低予算のアニメーションでも素晴らしいものになる。


↑ 低予算でこれだけの作品を作り上げた原作者を褒めるべきか、低予算でこれだけの作品を作り上げたチームを褒めるべきか……迷うところ。


これ、七つの大罪の3期より予算あるだろ。


↑ wwwwwww


この作品は声優の演技も含めてとても素晴らしい出来栄えだよ。


これは冗談的な意味合いで作られたものだと思いますが、いちアーティストとしてこのパロディに必要なスキルと編集を完全に認識しています。

これは皮肉にも素晴らしいことで今後、あなたの技術がどのように生かされるのか楽しみです。


アニメーションを学ぶ者としてこういう映像を見るととても親近感がわくよ。


↑ これはかなり偏ったアートスタイルだけどね(笑)


↑ アニメーションの学生って2Dアニメーションの勉強もしているのかな?


信じられないよ!予算がなくても原作よりも美しいアニメーションを作ってしまった。


↑ 本当にその通りだね…(笑)


夜中の1時….私はこの美しい作品を見ています。


予算や映像のクオリティは全く関係ないよ。

ストーリーが全てだ…。

これは今でも鳥肌が立ちますね。

本当に素晴らしい作品だよ。


作画・背景美術:200時間

1日あたり200/4=50日

基本的な要素をすべて完成させるためには2ヶ月間連続して絵を描く必要があります。

その後、アニメーション、音楽、会話音声の収録などなど。

すごいですね。


この映画(君の名は。)を伝説にしたのはアニメーション+プロットだったということに今更ながら気がついた。

その両方が存在したことは幸運だったし、そうでなければこの映画は決してここまでの評価は得ていなかったでしょうね。


たとえこのアニメーションであっても私は大泣きする自信があるよ。


予算0円でこれはかなりすごい。

瀧くんの声もなかなかいいじゃないか。


誰かこの作品をアカデミー賞にノミネートするんだ!

あまりにも素晴らしい作品。


いや、それでも新海誠監督ならこれの50倍はマシなモノ作れるよ。

新海監督は、OVA「遠い星の歌声」の制作を一手に引き受け、全編を一人で制作し、音響も一人で担当し、目を疑うほど美しく緻密で印象的なアニメーションでトップクラスの映画を作り上げた。

(2004年当時はデジタル画やアニメーションソフトウェアの技術が今ほど発達していなかったことも考慮しなくちゃいけない)

彼は「遠い星の歌声」のディスクをたくさん作ってコミケで販売した。

このビデオは本当に良かったよ、これに費やした努力と時間に感謝。

しかし、予算0というような誤解を招くようなタイトルは使わないでほしいな。

新海誠という天才的なアニメーション作家の純粋な至福と感動、緻密さと美しさを隠してしまう。

あるいは誤解を招いてしまうから。

「もしも君の名は。を新海監督抜きで予算0円で作ったら」とでも書いてくれればもっと適切で良かった気がするね。

まぁそれでもこの動画がとても好きなのでこれからもアニメのコンテンツを楽しみにしてるよ。

これはあくまで「新海誠はアニメの天才だ」というネット上の意見であることを念頭に置いて、気を落としたりしないでね。

アニメーションの経験を積むこと、純粋に自分の作品を高めたいと思うのであればとても貴重なことですから。

これからも頑張ってくださいね。


↑ 長いし、読まねぇよ!


懐かしさと感動のジェットコースターで見終わった後も涙が止まりません。


予算0円は言い過ぎかな、でもそんなに悪くはないし金曜の夜に友達と一緒に見ようかな。


熱意さえあればお金がなくても評価されるモノは作れるんですね。

もしかすると未来の新海誠になるかも???

何かを作ったりする方はこの動画を見れば創作のモチベーションが湧いてくるかもしれませんよ。

出典:YouTube

すずめの戸締り「なんて美しいんだ…」新海誠のアニメ映画トレーラー。SPY×FAMILYのOPを弾く天才ベーシストMINA。「メイドインアビスのゲームかぁ、かわいいし家族で楽しめそうだな」

コメント

タイトルとURLをコピーしました