【海外の反応】「メイドインアビスのゲームかぁ、かわいいし家族で楽しめそうだな」

異色の人気漫画「メイドインアビス (Made in Abyss)」のゲームが登場。

アニメキャストによるフルボイスで原作ストーリーを追体験できるモードとつくしあきひと氏がゲーム用に作ったオリジナルストーリーを楽しめる。

ちなみに「M指定(17歳以上」」のレーティングがあります。原作ファンは一体どこまで再現するのか気になっているようです。

【海外の反応】『メイドインアビス 闇を目指した連星』


可愛らしいキャラクターが織り成す冒険物語。

誰でも楽しめるM指定(17歳以上)だ、よかった。


↑ 親が自分の子供の為にこのゲームを買って、それをプレイするのを見てしまったら…。


曖昧な部分をかろうじてほのめかして全体的にはかわいいゲームに見せているところがとてもかっこいいな。これがM指定とは…すごいな。


いい発表の仕方だね。

かわいい子供たちが楽しく探検を始めるぞ!

キャラクターを作ろう!宝物を見つけよう!お金を手に入れよう!料理もできるぞ!

あ、顔のあらゆる穴から出血している!助けてくれ…

このかわいい冊子を特装版でゲットしよう!


かわいい、かわいい…15秒間の絶対的な苦しみ…そしてまたかわいくなる。


↑ 原作にそういうシーンがあったけど15秒で終わることはないよ…。


この映像を目の当たりにし、心臓発作を起こしたよ。

無防備な何も知らない親が自分の子供にこれを買ってきて、1時間後に様子を見ると子供が隅っこで小さく丸まりながらブツブツ独り言を言っていると想像してみなよ…。


↑ 子供が1時間で3層や4層に到達するわけがないだろ!

2日あれば…。


↑ 私の経験上そういった事故が起こる可能性は驚くほど高い。


↑ 残念ながらゲームの表紙に文字通り「17歳以上 流血とかします」と大きく書かれているよ。


↑ 今時の親はそんな細かいところまでみないよ…。


アニメ(原作)をベースにしたストーリーと自分のキャラクターを入れたオリジナルストーリーを手間暇かけて開発しているところが本当に素晴らしいね!

開発者は尊敬に値するよ。


こんなにかわいらしいゲームなんだ、きっと不吉な事は起きないだろう。


↑ いや、レーティング17歳以上だって。


↑ 私にはなんの事だかわからないんだが。


↑ このゲームはとてもかわいい!

マリオパーティーみたいに家族と楽しい時間を過ごせるいいゲームだ。


アビスの呪いをどうゲーム性に実装するんだろうか?

ただのタイマーとかつまらないものでなければいいんだけど。

上昇負荷で探索時に綿密な計画を立てなければならなくなるような演出があるとうれしい。


メイドインアビスが大好きだからこのゲームにはすごく期待してるよ。


Nintendo Switchに子供向けの健全なゲームが増えるのは嬉しいですね!

アートスタイルもキャラクターも全くもって可愛らしいです。


↑ 悪いことなんか決して起こらない。

ミーティのことは決して調べるなよ、彼女は完全に幸せな人生を送ったんだから。


アニメ(漫画)が原作のかわいいアドベンチャーゲーム。

主人公たちが勇気と友情の力を駆使して様々な困難に立ち向かっていく。

健全な冒険物語ゲームに違いない。

家族で楽しめる作品になりそうだね!


ああ、そうだ…私はついに深淵の恐怖が二人の子供に災いをもたらすのをNintendo Switchで発見することができるのだな。

ありがとう、任天堂。


おい、みんな!

このゲーム中には何もかもが大丈夫な気がするんだ…心の傷なんて負わないんだ…。


このゲームはアニメと同じで健全なんだ。


今までどれだけメイドインアビスのゲームが欲しいと思っていた事か。


みんな大好きなお父さんのボンドルドのストーリーが見られるといいんだけどな。

あいつは本当に子供を愛しているし、子供もパパを愛している。


↑ ……..。


かわいいキャラクターと家族みんなで遊べるゲーム…何がいけないのさ?


↑ なんで17歳以上(M指定)なのかマジで気になるんだが。


↑ 「M」はミーティのことさ。


アニメを見た人は知っているからいいけど、そうでない人は心の準備を。


私のキャラクターが上昇するたびに理解しがたい苦痛と絶望を味わうことになるのなら…私は探掘家になるよ。


まさかこのてのゲームが任天堂から出るとは。


おばあちゃんが語る童話って怖いだろ、だからM指定なんだ。


かわいいから私の子供がこのゲームを気に入りそうです。


このアートスタイルが好きだだから6歳の子供に買ってあげたいね。


オリジナルのストーリーも追体験できるということですが、どこまでやるんでしょうかね?

ナナチとかも出てくるとしたら「あのシーン」とか避けて通れないですよね…。まぁ、スピンオフに近いというか探堀メインのゲームみたいですけど。

間違えて小さい子が買わないよう祈っています…。

出典:YouTube

チェンソーマンの新しいアニメ公式トレーラーだ!!!「雨を告げる漂流団地」挿入歌・ずっと真夜中でいいのに。イギリスの親子が「進撃の巨人」を見始めたようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました