【海外の反応】Nemophilaのカバー曲まとめ「推しが推しのバンドをカバーしてる!」

「地獄のゆるふわバンド」の愛称で知られるガールズヘヴィメタルバンドのNEMOPHILA(ネモフィラ)公式YouTubeチャンネルに数多く投稿されているカバー曲。

パンデミックの影響もありなかなかライブ活動が出来ない中、自宅やスタジオで収録されたカバー曲への海外ファンのコメントをまとめてみました!

【海外の反応】IRON MAIDEN / The Trooper [Cover by NEMOPHILA]

2020年2月8日に投稿されたスタジオ撮影されたカバー動画。


そう、この子たちはロックができる。

この子たちの演奏が大好きです。

シンガー、ギター、ベース、そしてドラマー。

私が見た中で最高だ。

Keep on rock girls. 素晴らしい!!!


私の好きな曲だ。

彼女が塗った爪でギターソロを弾き、もう一人のギタリストがトレモロアームを操るあのやり方。

私が生きているこの世界は何なんだ!?

…だって、最高なんだもん。


私のお気に入りのバンドの曲のひとつを、私の新しいお気に入りのバンドが演奏してる。

私は彼女たちが本当に大好き。

彼女たちはカバーであろうと自分たちの曲であろうと、やった曲はすべて新しいモノにするんだ。


彼女たちは本当にグレイトだね。

もっとカバー曲を増やしてほしいです。


原曲も含め、今まで聴いた中で最高のバージョンで絶対的に好き!


一番大切なのは彼らの表情を見ることです!

彼らはお互いに楽しむのが大好き。

その輝きを失うことなく、あなたはもっと遠くの目標に行くことができる!

素晴らしいカバー動画もあるしね!!!


またここに戻ってきたよ。

ここのサウンドシステムは最高だね。

アイアン・メイデンの曲をボーカルで歌おうとしたマユはとても勇気があると思うし、もし、あなたが密接に発音するなら、あなたの声の質はとにかく違いを生むということを証明しています。


私は1970年代のアイアン・メイデンファンですがこれはめちゃくちゃ最高でした。

ありがとう!


象徴的な曲をこれほどうまく演奏しながら、みんながリラックスして笑う時間を持てるように、とてもカンタンそうに演奏している。

素晴らしい努力があるのだろう。


これは完璧でした!

あなたがこれをカバーしたことが大好きです。


ありがとう。

これは本当に素晴らしい。

メンバー全員が素晴らしいスキルを持ち、バカげたロックスターのポーズではなく、満面の笑みを浮かべて演奏している。

これからもロックし続けてね。

日本には本当に才能のある女性がたくさんいる…息をのむほどだ。

愛をこめて。


すべての音がとてもクリアに聴こえるね。

速すぎず、遅すぎず。

個人的にはこの「ザ・トゥルーパー」のバンドカバーが一番だね。


彼女たちはとても才能があるし、私は彼女たちの演奏を聴くことが出来てとても幸せだよ。


僕は子供の頃からスラッシュをプレイしているオールドスクールなメタルヘッドなんだ。

若いミュージシャンがクラシックな曲を演奏しているのを見るととても嬉しくなる。

素晴らしい作品だ。


この曲は聴き飽きることがないね。

あなた方の演奏はオリジナルのバンドに負けないくらい素晴らしい。


彼女(ボーカル)の好きなところは、他の人と同じように歌おうとはせず、自分の声で歌っているところです。


【海外の反応】KISS / Detroit Rock City [Cover by NEMOPHILA]

2020年10月27日に投稿されたスタジオ撮影されたカバー動画。


初めてロックコンサートに行ったのは8歳のとき。

それは「Kiss」で私の人生を永遠に変えました。

あなたがするすべてのカバーが大好きです。

その調子で、いつの間にか世界中をツアーしていることだろう。

私は今、彼らのファンです。


最高でした。

女性陣はKISSファンなら誰でも想像できるような的確な表現をしていた。

もしKISSの名曲をカバーするのであれば、正しく演奏したほうがいいからね。

彼らは完璧だった!ロックだ!!!


古いKISSファンとして、私はこの動画を嫌いになることを覚悟していました…。

しかし、それはROCKでした!!!


↑ なんで嫌いになると思ったの???


↑ オリジナルに匹敵するとは思えなかったから…。

でもグレートだった!


↑ このコメントの正直さは好きだよ。


↑ 1979年から17回KISSを見ましたが…これは最高でした。


サムネイルを見てから最初の数分間は、ただただ首を横に振ることしかできませんでした。

KISSはこんなにキュートじゃないよ。

また、これほどまでに才能に溢れているわけでもない。

その上、とても楽しそうでした。

ありがとう、若い女性たち。

…その通りだ。


私のようなKissファンにとって…この女の子たちは釘付けです!

もっとお願いします!!!


Kissは私の若い頃の大きな存在で、あなたのカバーが大好き。

メイクアップも素晴らしく、よくできているよ!

「ピーター・クリス」があんなに笑っているのを見たのは初めてだ(笑)


ニューヨークグルーヴをやるにはまゆゆの声がぴったり。


【海外の反応】X JAPAN / 紅(KURENAI) English Version [Cover by NEMOPHILA]

2021年2月19日に投稿されたスタジオ撮影されたカバー動画。


ドラマー(むらたたむ)は太陽よりも大きな笑顔だね!

心を込めて演奏しているからこそ、本物の音楽が生まれる。


↑ 彼女すげぇな…。


↑ 昔はX-Japanの曲をよくカバーしてたようだね。


今日このバンドを知ったばかりなのに…。

どうしてだろう。

あのドラマーはどの世代にも共通する最高のロックドラマーだよ。

彼女はとても可愛く、そして常識が通用しないドラマーです。


スゴいアーティストが伝説的な曲からインスピレーションを受けると、こうなるのだ。


ネモフィラのカバーは他にも結構あるのですが、これは…OMG!

破格なカバー曲だ。

たむさんは明らかにスポットライトを浴びていますが、彼女の笑顔は何よりも輝いています。

…素晴らしい。

しかし、これは全員に当てはまる。

各メンバーがロックしてブチ破ってる。

さすがによくできているなぁ。

もう50回くらい見ていますが、いまだに笑顔が絶えません。


君たちはとても自然に演奏している。

それがどれだけ素晴らしいか知ってほしい。

こんな素晴らしいミュージシャンがいるとは…。


90年代初頭から聴いているX JAPANの最も好きな曲を、私の新しいお気に入りバンドがカバーしてくれました!

ありがとう、女性たち!

ヨーロッパで会うのが待ちきれないよ。

キープ・オン・ロッキング!!!


信じられないほど優れた音楽性、情熱、楽しさ、そして愉快な人柄。

ネモフィラ万歳!!!


X-Japanの曲をカバーするのは簡単なことではないが、彼女たちは絶対に見事にやり遂げた…。

マジで凄い…。

ドラムの音も最高だし…。

完璧なギターワークだし…。

マユ…この子のボーカルは邪悪だ…!!!

ネモフィラのことを悪く言う人、好きにならない人なんているんだろうか…?


私の人生を変えたバンド、ネモフィラ。

流石の名人芸は最高だ!

まゆゆ、サキ、むらた、葉月、ハラグチサン。

サンタクルスボリビアから…私の憧れです!!!


この曲での葉月さんの演奏が大好きだね。

彼女は素晴らしいギタリストだよ。


このバンドは新しい”XX Japan"だ。


【海外の反応】マキシマムザホルモン(MAXIMUM THE HORMONE) / 絶望ビリー( ZETSUBO BILLY) [Cover by NEMOPHILA]

2020年10月16日に投稿されたカバー動画。


マキシマムザホルモンをカバーできる人はいない…というのが私の意見でした。

そして今、あなたたちはこの独創的なカバーを届けに来てくれた。

完全にクレイジーであり、同時に最高だ。

どちらのバンドもはっきりと認識できる違いがある。

私はそれが大好き。


↑ 彼らはプロのミュージシャンである。

時間があれば、当然、正確にカバーすることができる。

しかし魅力的なのは、彼らの情熱と人柄です。


この才能あふれる女の子たちを愛して止みません。

彼女たちは単純に素晴らしいのです。


マキシマムザホルモンのこのネモフィラバージョンは大好き!!!

アメージングジョブガールズ。


なんてこった!

なんでこのボーカルがそんなに好きなのか今わかったよ!

80年代にポップシンガーとして活躍し「スカーフェイス」「GTA3」「ベター・オフ・デッド」などのサウンドトラックに曲を提供していたエリザベス・デイリーを和製メタルにしたような声なんだ。

彼女は「Rugrats」のトミー・ピクルスの声を担当した声優E.G.デイリーとして最も有名。


マキシマムザホルモンを絶対的に好きにさせてくれるね!


私は普段から絶叫系は苦手なのですが…なんと…。

まゆゆはこのような音楽を歌うために生まれてきたんだ!

彼女の声は素晴らしいし、たむの声もそう。

もう一つの素晴らしい曲です!


ネモフィラはYouTubeをうまく使って音楽を売り出しているが、今はライブができにくい。

状況が変わってライブができるようになれば、彼女たちの音楽のクオリティは高く、ソールドアウトのツアーができるだろう。

ロンドンに来るなら、絶対にチケットを買うよ。


日本のメタルは私の人生に必要なものであり、私はそれを知りませんでした…。


私はロックと男性メンバーが多いバンドの熱心なファン。

ナザレス、ディープパープル、レッドツェッペリン、ブラックサバス、AC-DC、メガデス、ライナードスキナード、ピンクフロイドとアリスクーパーで育った。

そしてこのウイルス流行中に、このすべての日本の女性バンド「Nemophilia」が私の注意を喚起している。

私の好みのジャンルではありませんが、彼らの音楽には偉大さを感じています。

ロッカーならではのドキドキするようなサウンドが大好き。

このバンドにもっと力を与えてください。

神のご加護を。


このベーシストに釘付けになる。

うえちゃんのような演奏ができるベーシストは尊敬に値します。


ワンダフルネモフィラ!!!

私の魂を奪ってください!!!(笑)


すごいね。

どのカバーも原曲以上に素晴らしい出来栄えだよ。


この曲はとても面白い曲です。

特に10年前に初めて聴いた時はかなり食らった。

ネモフィラがこの曲をカバーしていることにとても驚いています。


YES!

こんな風にマキシマムザホルモンをカバーするバンドは、私の中では勝ち組です!!!


2009年頃だったか?

アニメ「デスノート」に到達するやいなや、学校のバンドでメンバーと曲をカバーしようとした記憶がこの映像で蘇りました。


2011年の大学時代から大好きなジャパニーズメタルの曲です!

それをこの美しい女性たちがカバーしている!

…本当にすごい。


マユはMTHのメンバーなんじゃないか!?

くっそ…。

この一団にぴったりのカバーの選択だよ。

これからもよろしくね!


オリジナルの曲にバンドの個性が加わったカバー曲は聴いてて楽しいですよね!

出典:YouTube

関連したアーティストへの反応をチェック
▶︎NEMOPHILA – DISSENSION「老いた心臓を再び鼓動させたメタルだ!」
▶︎NEMOPHILA – REVIVE「電線を素手で触ってしまった事を思い出したよ…」
▶︎NEMOPHILA – 雷霆「今やロックの王座は日出づる国のものだ…」
▶︎NEMOPHILA – Seize the Fate「Aftershockフェス開催中に新MV公開!」
▶︎Li-sa-X BAND「メンバーが最強の布陣過ぎる…!」Looking Up To You

コメント

タイトルとURLをコピーしました