【海外の反応】桜井さん「動画に広告出したくない!」海外ファン「もう金払わせてくれ!」(スマブラ)

ゲームクリエイターであり、株式会社ソラの代表取締役である桜井政博さんの公式YouTubeチャンネル「桜井政博のゲームを作るには」の動画を投稿をしています。

ゲーム業界への貢献の為に動画投稿をされていますが、内容に集中してもらいたいので動画視聴中にYouTube広告を表示したくないと以前からおっしゃっていました。

しかし、所々勝手に広告が出てしまうので、YouTubeのパートナープログラムに加入する事で正式に広告をOFFにするという作戦に出た模様です。

【海外の反応】YouTubeパートナーシップに加入し広告を消す件。


広告が好き!

…そうでない場合は「スキップボタン」と「広告ブロッカー」がありますよ。

オフまたはオンにすることを心配しないでください。

しかし本当にそうしたくない場合はYouTube が迅速かつ効率的にサポートしてくれることを願っています。


多くの人が広告やメンバーシップなどの方法で、あなたのコンテンツにお金を払っても構わないと確信しているよ!

私達は桜井さんのようなクリエイターをサポートしたいと考えてる。

チャンネルに負担をかけたりストレスを感じたりしないで良いですよ。

自分のペースで快適に過ごせるようにしてくださいね☺️


広告を表示してお金を稼いでいる事に後ろめたさを感じる必要はありません。

YouTubeはあなたがお金を稼いでいるかどうかに関わらず動画に広告を出しますから。

あなたの選択次第です。

そして…私達は何があってもあなたと一緒です!


教育系の子供に適しているとラベル付けすると広告を回避できる可能性がありますよ…。


↑ そうすればコメントも、動画をお気に入りに追加する方法もないね。

私がいろいろ見た限りで良いアイデアだと思った。


↑ 桜井さんはコメントをそこまで気にするタイプとは思えないしね。


適切な業界の人々がYouTubeがいかに悲惨なものであるかを目の当たりにしてしまうと、いつもカタルシスが覚えちゃうよ…。

我慢してください…桜井さん。


桜井さんの誠実さとビデオゲームへの情熱への一貫した取り組みは本当に称賛に値します。

何があってもみんなで応援しますから!


公平を期す為に言うとチャンネルからお金を稼いだとしても人々は気にしないと思いますよ。


それが面倒なら別の場所に動画をアップロードする事も検討してみては?


↑ YouTubeはインターネット上で最大の動画プラットフォームだしね。

彼はYouTube上でできるだけ多くの人に見てもらいたいと思っている。


私の記憶が正しければYouTube自体には常に広告が表示されるはず。

細かな部分しか制御できません。

それはプラットフォームを使用する為のコストと考えるしかないでしょう。

桜井さんの公式Twitterのフォロワーが100万人を超えました


任天堂が宣伝用にあなたに予算、お金を与えないと以前の動画で言っていたので、スマッシュDLCの概要に広告を付けてください!(笑)


動画内容は素晴らしいです。

ゲームやゲーム制作について一日中話しているのを聞くことができるからね。

インディーゲーム開発者としてこれを見るのが大好き。


あなたをサポートしたい場合、少なくともお金を寄付できますか?

私たちはあなたをサポートしたい!!!


それがうまくいかない場合はVimeoの方がコンテンツのプラットフォームとして優れているよ。


決して、チャンネルから収益を得ない事が献身と愛を証明するものでもありませんから。


…YouTubeさん、これは本当なのかい?


悲しい事にそうなんです。

今年からチャンネルにパートナープログラムがない場合、YouTubeは自動的に広告を有効にしますが、もちろん、その広告によって生み出されたすべての収益はYouTube自身の懐に入ります…。


広告が出ても気にしませんよ!


私たちはどちらの方法でもあなたをサポートする為にここにいます。

うまくいけばYouTubeがあなたの為に動いてくれるかも?


桜井がユーチューバーであるということは…やはりシュールだね。

YouTubeが恣意的に彼をパートナープログラムに参加させず、最終的に許可されるまでに5回ほど申請する必要があると想像してみてください…(笑)


↑ 桜井さんがツイッターでユーチューブサポートに連絡する日を待っている。


↑ YouTubeサポートは何も対処せず、問題を実際に読んでいないことを示すよ。

一般的なコピペメッセージで返信します。


↑ 彼らは桜井にYouTube Premiumを購入するように言うんだ。


ありがとう!

私は辛抱強く、あなたがそれを設定する必要があるかどうか気にしませんよ!

私たちはビデオに感謝してるからね!!!


可能であればYouTube自体に連絡してみてはいかがでしょうか?


桜井さん…あなたは優しすぎる…。


あなたはそれに値するからYouTubeでお金を稼ぐことができるのさ。


なんて伝説的なんだ。


桜井さんのチャンネルの広告はすべて見ますよ!!!


絶対的な存在のイケメン、収益化を無効にするためにYouTube パートナー プログラムに参加。


貢献のためにやってるからお金を受け取りたくないとかよりも、シンプルに動画を集中してみれるようになって欲しいんでしょうね。

個人的には広告を観るのは全然構わないので、動画編集されている方にでも収益はあげて、動画投稿を続けるモチベーションになってくれればと思います。

出典:Twitter

【海外の反応】桜井さんのほかの動画への反応をチェック
▶︎「ソラの桜井さんがYouTube始めただと!?」(スマッシュブラザーズ)
▶︎桜井さんがフレーム・コマ数を解説「すごくわかりやすい動画だ」
▶︎桜井さんがリスクとリターンを解説「おかしい…この動画にはリターンしかないぞ」
▶︎桜井さんがカービィのコピー能力誕生秘話を語る「そんな経緯があったとは…」
▶︎桜井さんがストレスと解消を解説「これは全てに通ずる哲学だ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました