【海外の反応】イギリスの親子が「進撃の巨人」を見始めたようです。

イギリス北部に住んでいるYouTubeチャンネル「Sofa and Chill」でアニメ進撃の巨人を親子で見始めるという動画が投稿されていました。

このチャンネルではお父さんが息子(13〜14歳?)に素晴らしい映画作品やテレビ番組を紹介したいという使命の名の下、リアクションビデオを公開していますがアニメ作品は初めてらしい。

「進撃の巨人」って結構残酷な描写あったりするけど子供が観ても大丈夫なのか?と疑問がありましたが一応年齢制限とかは特になく、今回の場合は親も同伴しているし問題ないみたい。

【海外の反応】ATTACK ON TITAN – 1X1 To You, in 2000 Years-

進撃の巨人の旅にご参加いただきありがとう。
この作品について聞いたことがあり、ファンもいると知っていたので最初のアニメを始めることに本当に興奮していたし、素晴らしい体験になると確信していました。

壁内人類は何年にもわたる平和が続いた後、巨人に翻弄されるのではないかと心配してます。

「RODEのマイクスタンドを使ってるところがイギリスっぽいですね!」っていう戯言は置いといてどのようなコメントが寄せられたのでしょうか?


進撃の巨人がこのチャンネルに登場するとは思っていなかったけどとても楽しみ。

これの作品はアニメだけでなく、これまでのすべてのテレビエピソードの中で今後のシーズンのいくつかのエピソードが最も高く評価されているという点で非常に素晴らしいショーですよ。

このシリーズを続けていただければ幸いだ。

コメントはできるだけ避けてね。

残念なことに人々は将来のコンテンツの多くを台無し(ネタバレ)にするからね。


↑ こんにちは、コメントありがと!


YouTubeさん、この動画をおすすめ表示してくれてうれしいよ。

この作品は壮観なショーですから楽しんで見てね、ネタバレを避けて!


↑ たくさんのご視聴、コメントありがとう!

ネタバレを削除してくれるモデレーターがいるのでうまくいけば大丈夫だよ!


↑ この作品はプロットが非常に重いため、ネタバレでこの動画を台無しにするのが大好きなんだよ。


この作品は素晴らしいシリーズで驚きに満ちてるよ。


↑ 私はそれに唖然とするのが待ちきれないよ。


良いリアクションだね!このシリーズを絶対に気に入るはず。

英語の吹き替えで観ても問題ないんだけど個人的には日本語の吹き替えの方がはるかに優れてるよ。

キャラクターの声の出し方が激しく特にエレンの声優がより自然に感じる。

とにかく、今後のAoTの反応を楽しみにしています☺️


↑ すでに次のエピソードを録画してるけど元のバージョンで進めてるよ。


この作品は傑作だぞ。


↑ 最初のエピソードが大好きなのでもっと見るのが待ちきれないよ。


マジかよ!この動画を進撃を見ていてとても嬉しくなったよ。


正直なところこの作品はアニメ初心者にはうってつけだよ。

多くの人が進撃の巨人からアニメを観始めてる。

でもナルトを見てもらいたいな、メインストーリーだけならエピソード数が半分になるので是非。


↑ 実は息子がナルト大好きなので私と一緒にちょいちょい観るかもしれないよ。

あなたが推薦した映画と同様に間違いなく試してみますね!


ようこそコチラ側へ。

とてつもない体験になると思うよ。


↑ 最初のエピソードが良かったので好きになると確信してるよ。


私の経験について話すので信じてほしい。

今出ているエピソード全てを吹き替えで観た時、何も感じなかった。

次に字幕でみた時に全く違う別物だと感じました!

進撃の巨人を楽しむためのヒントをビギナーに与え、私と同じように次のエピソードへ向かいましょう!!!


↑ あぁ、オリジナルを観るのが一番だというメッセージをたくさん受け取ってるよ。

次のエピソードを録画したし、今後は日本語版で進むよ。


うわぁ!あなたと一緒に見る別視点の素晴らしいシリーズだ!


↑ 最初のエピソードも良くて次のエピソードを観るのが待ちきれないよ。


さあ、ここから楽しみが始まりますよ!


↑ 壮大な始まり方だったね。


息子と一緒に見ていても楽しめるかどうかは疑問だね。

この作品はあなた自身が多くのことを見逃してしまうので、あなたが理解したことを息子に説明し続ける事になり…どうなんだろ。


↑ 私自身も楽しむし、きっと息子も大丈夫だよ。


お前ら進撃のリアクションしてんのかよ!?ああああああ


いくつかのエピソードにはポストクレジットのシーン(ED後の映像)があるので最後までチェックしてね。


↑ 教えてくれてありがとう。


↑ 次の動画を楽しみにしているよ。


↑ 基本的には「To be continued」の画面が表示されるまで見続ければ大丈夫。


私はまだアニメを見る気になれないよ。

でも、アニメファンのためにアニメのリアクション動画もやってるなんてクールだね。


↑ 息子のチョイスなんだけど、忖度なしに第一話は良かったよ。


↑ 一応18歳以上向けの作品なので今後はどうかなぁ、でも「the boys」の反応にしてみたらと提案してみる。

ちょうどシーズンが終わって今とても人気な作品だね。


私はアニメが苦手だったけど「進撃の巨人」観て誤解が溶けたよ。

ストーリーが素晴らしてシーズン毎にどんどん良くなっていく。


父親に進撃の巨人を観せようとする私。

父「アニメは子供が観るものだ」


↑ 一話目から色々とすごい内容だったね。😂


この作品は登場人物を躊躇せず殺すことを恐れないよ。

もし他のアニメを勧めるとしたら「鋼の錬金術師brotherhood」オリジナルより過激描写が少ないモノか「鬼滅の刃」が良いかな。

暴力的でないし、人気もあるけど暗い内容もあるので一人では観ない方が良いかもね。


↑ コメントありがとう。

このエピソードが好きだったので今後の展開は素晴らしいモノになる前兆を感じてるよ。


吹き替え嫌いの人たちが乗り換えさせようとするので、いじめられないようにね。

暇なときに1話だけ字幕で見直してどっちが好きか選べばいいと思うよ。

英語の声優は吹き替えで良い仕事をしてるよ。


このような大人向けのアニメ作品をみるのに息子さんはまだ少し幼いのでは?

私は子供の頃ホラー映画を見たり、暴力的なゲームをしたり、いとこがまだ5歳と6歳の時にGTAサン・アンドレアスをプレイしていたので、そのルールを守ったわけではありませんが…。

まぁ好きなようにやってください。


↑ おっしゃることはよくわかります。

だから、他の大人向けの番組はまだ観せていないし、レビューやガイダンスをみてこれなら大丈夫かなと判断しました。

最初のエピソードを終わった後の様子を見てもらえばわかるかなと思います。


↑ 確かに最初は「この子トラウマになっちゃうんじゃ…」ってっ思ってゾッとしたんだけど、動画確認したら見た目以上に年齢はいってるんだね。

人食いのカニバリズムシーン(間接的な)なんかの暴力シーンに対応できる年齢だから他の作品も大丈夫だと思うよ。

この作品は最終的にとてもシリアスなテーマに取り組んでいますが、年齢相応の子供たちが学ぶべき重要なテーマだと思います。(そして日本の作品で非常に貞淑的です)


お願いだ!コードギアスのリアクションをしてくれ!!!


↑ チェックしてみるよ。


やはりオリジナル派(日本の声優・字幕)と吹き替えでも良いじゃないか派が多く議論していましたね。また、シリアスな内容、過激な描写が作品によって度合いが異なるので子供にとってどうなのか?というコメントもちらほら。

私は子供の頃、殺戮ロボットが次々に人間の首を跳ね飛ばす映画をVHSに録画してもらったモノを何度も見ていました(笑)

出典:YouTube

「エレンとイザベルって似てね?」進撃の巨人。「ミカサの頭痛について」進撃の巨人への考察。ヒグチアイ/悪魔の子「進撃の巨人ED」※ネタバレあり
調査兵団 ジップパーカー/予約期間2022年09月20日まで受付

コメント

  1. honyaku より:

    進撃の巨人は何歳からみてもいいと思いますか?

タイトルとURLをコピーしました