• ゲーム
  • アニメ
  • 音楽
  • 映画
No items

【海外の反応】新世紀エヴァンゲリオン〈第4〜6話〉

公式壁紙はこちらhttps://www.evangelion.co.jp

TVアニメシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン第4〜6話」の海外の感想・コメントをまとめました。

【あらすじ】

「第4話」

新しい環境に馴染めず、逃げ出してしまうシンジ。偶然出逢ったクラスメイトのケンスケと語り合うがNERVの人間に連れ戻されてしまう。トウジとの関係も折り合いを付けたが走り出す電車、シンジを追いかけミサトが駅にたどり着いた時…。

「第5話」

謎の少女レイ。感情を表に出さないが自分の父親の言動には特別違う態度をとっている所にシンジは興味を持ち出す。そこでレイの部屋に行くことになるが…。

「第6話」

使徒(ラミエル)によって加粒子砲を受ける初号機。一向に手が出せない相手にミサトがとった作戦は日本全国の電力を利用した陽電子砲による使徒殲滅方法だった。

【海外の反応】第4話「雨、逃げ出した後(Hedgehog’s Dilemma)」


このエピソードは予想外でした(笑)

シンジが「去る」ことはないだろうとは思っていましたが、それがもっと彼のキャラクターに合っていればいいなと思いました。

この回の演出は最高でしたけどね。


シンジは見ていて不愉快になる。

シンジの出番を減らさない限りこのアニメのクオリティを疑っちゃうよ。


今回はゆっくりした回だったけど、エヴァやネルフの事がシンジに与えた心理的な影響を探るには必要な回だったと思います。

世間では弱虫と言われているけど彼は初日から人助けのためにエヴァに乗ってるんだよ…。

動機としてはレイの状態を見てかわいそうだと思ったから。

どれも自己保身のためではなく、自分に自信がないが、他者への共感力が高いんです。


もう腹が立ってしょうがないんだが。

シンジはエヴァに搭乗するかしないか決めない、いつまでそうしているんだよ?

最後、残るという選択をとったみたいだけど。


回を重ねるごとに見るのが辛くなってきた。

シンジがみんなを守らなきゃいけないというプレッシャーとその結果、引き起こされる落ち込みの激しさを惜しげもなく見せてくれるエピソードでした。


この作品は初めて見るメカアニメなんですが、今のところいい感じですよ。


この番組にマジでハマっています。

メカアニメファンではないけどとても良い作品です。

私はなぜかトウジがとても好きなんだ。

彼の美学は本当にクールに思えるし、このワイルドな性格がいいね。

この作品では様々な色を使って多くのポイントを表現しているシーンがありましたし、私には印象に残るモノでした。

シンジの父親がいかに冷酷か、そしてシンジがいかにもろいかを示す、素晴らしいエピソード。

これはほとんどヒーローアニメの原型のようなものですが、壮大な世界観、終末的な雰囲気、そして使徒が何であれ、本当によくできていますね。

シンジのことを親心から心配してくれる人がいることを示すシーン、シンジがそれに気づき、ミサトがそれを必要としていることを悟った。


これはシリーズの中でも最高のエピソードの1つですよ。

純粋なキャラクターでとても芸術的に仕上がってる。

大好きです☺️


おいおい、馬鹿だなぁ。

彼は文字通りトラウマと精神的な問題を抱えてるのにこんな風に接するのか?

まだ14歳だし友達もいないし父親にも問題があるんだ。

叱るんじゃなくてカウンセリングが必要なんだよ。

エピソード自体はこれまでで一番好きなタイプ。

ストーリーはあまりなく登場人物に肉付けするための時間ですかね。


このアニメは私の為に作られたのか?

信じられないほどシンジに共感しているよ。

なんでみんなはシンジをうっとうしいと感じるのかな?

彼の反応が現実的だから?

一般的な少年漫画の見過ぎなんじゃないの?


シンジの展開がなかなかいいね。

彼は今エヴァを操縦することに前向き?です。

この展開が早く起こったのは良いことだ。


このエピソードは正直言って素晴らしかった。

シンジの2人の男友達が個性を発揮してシンジに「ここにいたい、自分の役割を受け入れたい」と思わせるきっかけになりました。

シンジは純粋に怖がりな子供のようです。

自分のキャリアに必要な存在であるにもかかわらず、会話すらしない遠い父親によって人生が完全に狂ってしまったということも理解できますね。

あの父親は最低だよ。

明るいふりをしながらも本人は組織に操られていることを理解しているであろうミサトと同居しており、これまで友達もいなかった。


本当に静かなエピソードでしたね。

それがシンジの心理を探ることなのか?

それとも他のことなのか?

それはわからない。


色々立て続けに起こって、シンジくんもかなり精神的に参っている状態でしょう。

少しばかりですが前向きになれそうな出来事も起こって良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました