【海外の反応】魔法少女まどかマギカ 〈第12話〉

公式壁紙はこちらhttps://www.madoka-magica.com 

TVアニメシリーズ「魔法少女まどかマギカ 第12話」の海外の感想・コメントをまとめました。

ワルプルギスの夜との戦闘で負傷してしまったほむら。

再び過去に戻ろうとするも、自分の行いが結果的にまどかを苦しめる事になる。

そこに現れたまどかは「叶えたい願い事をみつけたの」と言ってほむらに手を差し伸べる。

【海外の反応】「わたしの、最高の友達」


キスしてないから99点なんだけど、完璧すぎる…。


ほむらよりまどかの方が好きだったら高得点ではなく、低得点になるはず。

まどかがもっと良かったら10点満点は少なくなるけどもっと良い10点満点になるはず。

あくまで私の傲慢な意見ですが。


素晴らしい結末でした。

キュゥべえがまどかに投げかけた質問に対する完璧な答え。

キュゥべえの願いは最強の魔女を生み出す事に決まってるだろって感じでそれをまどかが「うんうん、私は魔女が生まれないように願ったから」って一刀両断するところが好きです😂

映画とサイドストーリーが待ち遠しいですね。

最初から最後まで素晴らしいシリーズでしたよ。

「飽きた」「理解できない」という人が多いのはなぜなのか理解できないよ。

このアニメを理解できないなら少年向けシリーズでも見てろよと。


最初はゆっくりだったけど、全体的にすごくいい!

昨日見始めて今日見終わったけど…もう一度知らない状態で見てみたいです(笑)


よくわからない。

超名作とは言えないが、素敵なアニメーションのおかげでかなり楽しめた。


まどかが宇宙を書き換えて魔女問題を根絶やしにしたのか、ほぉ…。

なぜか悪はまだ潜んでいて、まどかにできない戦いはほむらに託される。

悲劇的な甘い終わり方だな。

この時間軸ではさやか以外の全員が生き残ったんでしょうかね?

正直なところ、まだよくわかってません。

芸術的な創造力と想像力に溢れたまさにシャフト作品でしたが、だからといって完璧だったわけではあないかなぁと。

正直なところ私の好みではありませんでしたからね。

傑作とは思わないが貴重な作品であることには違いない。


この回を見直してみたがまどかは本当に死んだのか、自分を犠牲にして?


まどかマギカが多くのアニメ関係者に人気があるのはわかりますが、非常に過大評価されているアニメであり私はほとんど退屈していたアニメ。

英語吹き替えで見ることを強くお勧めします。

英語吹き替えは素晴らしく失望することはありません。

というのも、このアニメは情報ダダ漏れ、またはくだらない話が多いのでオリジナルの日本語吹き替えと字幕で観るとすぐに飽きてしまうからです。

でも、英語吹き替え版で見るとそういうシーンもなく耐えられると思います。

アクションシーンやBGMも素晴らしく個性的な作品です。

と、悪いところばかり書きましたが、この作品はアニメファンなら誰もが好きなアニメだし、アニメが好きでなかった人もぜひ見てほしいです。

まぁ12話ではなく10話に短縮するか、あるいは映画にしてテンポを速めるべきでした。


エンディングがまだちょっとよくわからない。

あとこの回のほむらはめちゃめちゃ悪だね。

さやかはかわいそうなままだけど、安らかに死ねることを願うよ。


やっと見れた。

なぜかわからないがこのアニメの登場人物に感情移入することはなかった。


メチャクチャ面白かったよ。

エピソードの70%以上はテンポが最悪だったけど。

最後の2~3話はまあまあだったが9~10話の混乱をカバーするにはまだほど遠い。

まぁ全体としては悪くはなかったよ。


なかなか良かったですね。

そうでなくてもアニメのオリジナルストーリーは起承転結があるのが基本。

…待てよ、この完結したアニメに続編の映画があるのか?

この素敵な物語の爆発的な人気と関係があるのかな。

現実のお金が架空の世界の運命を恣意的に変える力にはキュゥべえも敵わないのだろう。

そして映画と映画の間に8年とカウントされる(笑)


このアニメを楽しめるとは思ってなかったけど最後には見てよかったと思った。

まどかにはあまり期待していなかったけど、それはまどかと全く違うものを期待していた私のせいですが、魔女の迷宮のアニメが見れなくなるのは寂しいですね、あとさやかちゃん…。


このアニメは8話くらいでやめようと思ったけどやめないでよかった。

最初の4分の3が退屈でなければもっと良かったね。


つまり、まどかは「神」になることを望みそれと引き換えに自分の存在の痕跡をすべて消してしまったのです。

ところで終盤でほむらがキュゥべえに向かって投げた黒いキューブ。

あれが何なのか誰か知っていますか?


こんなに泣いたのは初めてです…。

私は普段泣くタイプじゃないんだけどな。

ただ存在しないだけという実存的な悲しみが岩のように私の腹の中に居座っているのです。

素晴らしいアニメです。

私はこのアニメが大好きだよ。

今までで一番好きです!(まだあまり見てませんが)

でもこのアニメを見て本当に良かったと思います。


言葉にできないのですが、言葉にできない感動を伝えたくてここにコメントしたよ。


まどかをとても尊敬していますよ。


まどかは神様になったのか?いいねぇ。

全体的にかなりまともな作品だった。

特に驚かされたとか感動したということはないですが、それでもほとんどの時間は楽しめました。


私はこのエンディングを気に入っているよ。


チクショウ!!!としか言いようがない、本当に。

まどかのしたことで魔女の連鎖が二度と繰り返されなくなった。

特にまどかのキャラクターは利他主義を体現していますよね。

ピンク髪のアニメの主人公でなければあそこまで研ぎ澄まされた完璧な人間になれるとは思えませんが、まぁそれは関係ないでしょうが(笑)

作画、アニメーション、音楽には感謝の気持ちでいっぱいだよ。


痛みと苦しみが…。


まどかは魔法少女として本当に無理がある。

彼女は全宇宙を創造し終わらせ、宇宙に永遠に閉じ込められる。

まあ、彼女の願いは全ての魔女を滅ぼすことだったんだけどね。

そして彼女はそれをやり遂げた。

良い終わり方だと思います。


金曜日から見始めてそれ以来ハマっています。

完璧な終わり方なのに続編を作る必要があったのか疑問ですが…。

とにかく観てみますね。


本当に予想外だった…。

なんてスリリングで壮大なエンディングなんだ。

最後まで粘ってみてよかったと思うようになりました。

最初の2、3話はあまり良くなくてちょっと眠くなるし、どうしたものかと思ったけど。

しかし、ひねりの効いた展開とバカバカしい雰囲気、音楽、ドラマ、アニメーションのおかげで、私の興味は決して揺らぐことはありませんでした。

そしてあの最終回で早く映画を見たいと思いました。

本当に魔法のような名作アニメです。

3作目はこの作品の続編なんですよね?

エンディングを見た感じだとまだ続きがあるように思えるのですが。


という事でまどかは魔法少女が絶望しない為に希望そのものになってしまいましたね。

しかし映画の続編もあるのでまだまだ彼女達の旅は終わらないぞ。

出典:MyAnimeList

劇場版 魔法少女まどかマギカ 〈新編:叛逆の物語〉すずめの戸締り「なんて美しいんだ…」新海誠のアニメ映画トレーラー。もしも君の名は。が予算0円だったら「○○の大罪3期よりは予算あるだろ?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました