【海外の反応】魔法少女まどかマギカ 〈第11話〉

公式壁紙はこちらhttps://www.madoka-magica.com 

TVアニメシリーズ「魔法少女まどかマギカ 第11話」の海外の感想・コメントをまとめました。

さやかの葬儀が問い行われ、部屋に篭るまどかにキュゥべえは魔法少女と人類が歩んできた道のりについて語る。

ほむらの家に訪れたまどか、彼女の話を聞くとどうやら以前は二人が友達であったと告げられ、背後にはワルプルギスの夜が迫って来ていた。

【海外の反応】「最後に残った道しるべ」


ほむらが何をしようと変わろうと、世界の運命はまどかに委ねられたみたいだ。

キュゥべえと契約したとしたらどんな契約なんだろう?

ほむらの火力は予想以上だったね。


誰か、この回でほむらが魔女と戦っている時の曲名教えて!


逃れられない運命というテーマがこの物語を本当にダークですね。

ほむらがかわいそうだ!!!

最終回まであと1話。


キュゥべえは人の心を動かすのがとてもうまい。

実際、彼が提供する奇跡はこの絶望の原因ではなく、彼が願いを叶えた後に彼女たちに強いる恐怖の原因なんだ。

しかし、キュゥべえは何千年もの間ウソをつく経験を積んできた。

それが得意になっているのだろうな。


まどかのお母さんのシーンの多さに驚いた(笑)

両親は通常不在であるかなんて無関係じゃないか。


このエピソードはほとんどの大人が子供の心の苦しみに無頓着であることを実にうまく描いていましたね、大好きです。


残り1話になったね。

破壊できるのはまどかだけしか残っていない。

あの曲で盛り上がったよ!!!


魔法少女まどかがもうすぐか?


まどかは魔法少女になる決心がついたみたいだね。


一番の見どころはほむらがワルプルギスと戦うシーン。

この戦いの為にほむらがどれだけ準備してきたかがわかりますね。

まどかを助けるために何度もタイムスリップする姿は当初みんなが見ていた冷徹な人間ではないことを物語っているよ。

そのような行動をとるのはその場の状況によるもの。

ひぐらしと同じような感じですね。


ほむらちゃん…今まで頑張ったのにかわいそう。

倒すには魔法少女全員で戦うしかないと思うんだけど…今のところ無理なのかな?


ジャンヌダルクが魔法少女なのは知ってたよ😂

ってか、ほむらは予想以上にヤバイな。

このままではまどかを救う事もできないし、失敗すればするほどまどかの力が増していく。

これぞまさに絶望の無限ループ?

あと1話だ。


何も言うことはない、ただただ傑作だ!


ジョジョを見た後は、正直言って「何枚のパンを食べたか?」ということばかり考えてた。

これはすでに言ったことですがこの物語に”大人が存在すること”を少しは認めてもいいんじゃないでしょうか?

まどかがお母さんと話すシーンは私がこの作品を愛する最大の理由の一つ。


最後には願い事をして魔法少女になることを決意したのか…。

面白い展開だね…。

あと今気づいたんだけどまどかの声って本当に可愛いよね。


さて、これは甘いけど悲しい…。

キュゥべえワロタwww

まどかがほむらを助けに来てくれて嬉しいよ。


ほむらとワルプルギスの戦いが好きです。

たくさんの武器と爆発!

やっとまどかが魔法少女になったら強いのか原因がわかったよ。

ほむらの時間魔法でこうなったね。

キュゥべえがまどかに人類の物語における魔法少女の役割について語る。

あのシーンがキモかった。

ほむらがまどかを抱きしめて泣き出したのは悲しかったな…。


これで最終回を迎えますね。

最後までしっかりやってほしいね!!!

まどかのママは相変わらず凄いな…。

今度こそまどかがほむらを果てしない迷宮から解放することを願ってる。


ワルプルギスの消滅を願うのかな?


最終決戦!は次の章へ。

おぉ神様、これはすごいことになりそうですぞ。


ほむらがどんな手を使ってもまどかが魔法少女になるのを防いでも、まどかにしかあの化け物魔女を倒すことはできないんだろう。

くっそぉ。やばい…何事もなければいいんだけど。

わあああぁぁぁ!!! 最終回なのに結末が読めないよ。

私は部屋の隅っこで泣いてる。

キュゥべえの仮説ではなぜまどかがとても強いかというとほむらが時間をさかのぼる魔法の副作用なのでほむらが要因だったんだね。

まどかがあのクソ魔女を倒して、魔女にならなくていいようになってくれ。

ホテルで腐ってるさやかの死体を見つけた時の上条のリアクションは見れるのかな?

きっと腐ってるんだろうな…。

勘弁してくれよ!!!

キュゥべえは大嫌いだけど彼の言いたいことは完全に理解できたし、とても胸に響いたよ。

ほむらは既にまどかに正体を明かしていてそれでもまどかを受け入れたのは、ほむらと何らかの繋がりを感じているからじゃないかと思ってるよ。

全てが無意味で、運命は変えられないと信じた瞬間、ほむらは絶望に屈し、グリーフシードとなる。

くそ、ふざけんなよ、またかよ…(笑)


まどかはワルプルギスの夜を破壊しようとするが同時に死んでしまい、基本的に地球を破壊してしまうのか?


くそっ、こんな結末になるとは…。

絶望の道しか残ってないじゃないか。


またしても素晴らしいエピソードだ!

正直この作品は私のお気に入りに入るかもしれません…。

まぁ最終回次第かな。


くっ……あの魔女。

めちゃめちゃ強いな、ほむらが全力でぶつかってもびくともしない。

今回でやっとまどかが魔法少女になるみたいだけど…。

問題は魔女を倒した後どうなるかだな。


多くの人がこのアニメを傑作と呼ぶ理由は、私を含め多くの人がコンセプトやアイデアを面白いと思うだけでなく、プレゼンテーションが素晴らしいからだと思う。

しかし最も重要なのは、アニメがいかにしっかりしているか?物語がいかにうまく構成されているか?いかにうまく語られているかという事実であり、それがこのアニメを楽しく見ることができる最大の理由であると私は思います。

もしすべてのアニメがどんな作品であれこのアニメと同じように丁寧に作られているエンターテインメントで生活できたら良いね。

エンディングが素晴らしいものであればこのアニメは100億倍も素晴らしいものになるはずです。


暁美ほむら=1人の少女軍団(Unlimited Explosive Works)


ほむらがあれだけ爆発させといて全然動じないんだもん…。

まどかは別の時間軸のアレを本当に一発で倒したのか???

インキュベーターが人類の歴史にどのような影響を及ぼしたか見れて良かった。

…ほむらとまどかの会話でちょっと涙ぐんでしまったよ。


クライマックスに向かい運命は再び不変となる。

ほむらの努力も虚しく、やはりまどかは魔法少女になるか。


どう決着がつくのか?とても楽しみだね。

誰が死ぬのか?誰が生き残るのか?きっと地球が吹っ飛ぶぞ…!


今回も濃厚なエピソードだったぜ。


残念ながら終わりは近い。

まどかは何を願うのだろうか?

なぜかわからないけど、キュゥべえにちょっと同意しちゃった。

人間が動物に対してするのと同じことをしてるんだよね。


質の高い子育てが…そこにある。


あと1話、悲劇的な結末でも覚悟はしています…。


小さな軍隊のようなほむらの攻撃も虚しくワルプルギスには全然効いてないですね。

そこにやって来たまどかとキュゥべえ。

とうとうまどかは魔法少女になってしまうのか?

出典:MyAnimeList

魔法少女まどかマギカ 〈第10話〉魔法少女まどかマギカ 〈第12話〉劇場版 魔法少女まどかマギカ 〈新編:叛逆の物語〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました