【海外の反応】魔法少女まどかマギカ 〈第8話〉

 公式壁紙はこちらhttps://www.madoka-magica.com 

TVアニメシリーズ「魔法少女まどかマギカ 第8話」の海外の感想・コメントをまとめました。

治癒魔法を使いながら何とか魔女との戦いに勝つさやか。

さやかの様子に見兼ねたまどかは口出しをしてしまい、感情が抑えられなくなったさやかは去っていってしまった…。

ソウルジェムが濁り果てた先には何が起こるのか?

【海外の反応】「あたしって、ほんとバカ」


さやかがダークサイドに堕ちてしまった…。

そしてほむらは実は意地悪で勘違いしたツンデレのようだ。

魔女が実は魔法少女だったというオチは予想できたけどキュゥべえは一体何を企んでるんだろう?

魔法少女が魔女になり、他の魔法少女がその魔女を殺し、そして闇落ちして魔女になるという無限ループは何をもたらすのか?

それはこれからわかることだろうけどね。


ぬおおおぉぉぉ…..

さやかちゃん…😭

死んでないといいなぁ。

キュゥべえは最後になんて言ったんだろう…魔法少女が魔女になると…。

ということはほむらはまどかの運命を防ぐためにタイムトラベルしたのか?

すごく嫌な予感がする…。

でも電車の中のシーンのさやかちゃんは可哀想だなぁ…。


まどかが笑うシーンが一切ない回だったね。


ほむらがキュゥべえを撃つところ好きだったんだけどなぁ(笑)

死ななかったのが残念。

待って、彼女たちは魔女に成長するのか?

さやかはあのアホな男2人を殺したんだろうなぁ…。

私ならそうする☺️


こうして人魚姫の物語が誕生しましたとさ。


まどかはいつまで甘いこと言ってるんだろうか?

うっかり魔法少女になりたいと言い出しそうになってもう何度注意されたことか…。


さやかは崖っぷちに立たされ、まどかはまだ彼女を助けるために魔法になりたがっている。

このアニメではなぜかほむらがまともな人に見えるね。

ほむらはキュゥべえによって時間魔法を持つことが確認できた。

正直なところ、何度もヒントを投げかけられていたので、かなり明白だったかな。

仁美は実は君条が好きだったのか?困惑してる。


このシリーズが魔法やファンタジーの要素で人間の心理を描いているところが好き。

誰かがすべての人やモノを非難することがいかに簡単で、自分の住む社会や世界に対する見方を徐々に曇らせていく。

絶望、憎しみ、自殺…。そして魔女の誕生…。


すげえ憂鬱だった…。

マミさんが死ぬのも悲しかったけど。


魔法少女が魔女になる。

最後のキュゥべえのシーンはアゴが外れるほど驚愕した。

もう10年も前の作品なのにネタバレされなくてよかったわ。

さやかのシーンは「死ぬ」シーンだと思ってたんだけど…本当に死んで魔女になったんだね。


ほむらって、そんなに悪いヤツじゃないのかもしれないな。


あの無邪気な姿は悪魔そのものだよ…。

確認したところで、さやかはどうなってもいいのか!?


素晴らしいエピソードでした!!!!!

まどかがさやかに「ほむらはわがままじゃない、むしろマミがほむらを切り捨てた」と言えば、こんなことにはならなかったのに…。

そうなるとこのままでは話が進まないと思うのですが。


このエピソードは本当に暗かった。

ほむらは未来からきて、まどかのことを知っていて、時間を操れるって(笑)

さやかは堕天使でそれを助け用とした杏子も危ない。

キュゥべえは不死身だし…。

次回が楽しみだよ。


最後のキュゥべえのモノローグに考えさせられたよ。

あの言い方だと魔法少女は魔女になる運命にあるようだね。

まどかは強いから魔女になったら止められないだろうし…。

それがキュゥべえの最終目的であり、それを阻止するためにほむらが未来から戻ってきたように思えてきた。


この女、まどかが代わりに戦えとか言ってやがる。

自分で決めたことだろ!甘んじて受け入れろよ。

お前が魔法少女にならなければ仁美やまどかが救われなかったわけじゃない。

杏子やほむらもいた。

お前は上条を治したいからやった、その身勝手な想いが裏目に出た。

自分の人生を台無しにして、何がいじめだ。


くそ…ストーリーが深くなってきた。

基本的に彼女は違う時間軸の人間なんだな、ん?

さやかちゃん死んじゃったし、こうなるのはわかってたんだけどね。


キュゥべえは信用できない!

クライマックスが来た。

すぐに次の回を見なければ!今夜で最終話まで行くぞ…。


さやかがビッチなのは魔法少女というスーパーヒーローになれば世の中の問題が全て解決すると思って、それをみんなのせいにしているからなんだろ?


さやかが魔女に…。

電車の中でジョーカーなる瞬間だ。


魔女と魔法少女の創造はキュゥべえを中心とした無限ループなのかな?

このままではハッピーエンドが見えない絶望電車に乗るしかない…。


ほむらがインキュベーターを撃ったシーンは本当にすごかった!!!

しばらく顎が垂れ下がったままだった(笑)


ほむらは時間を操ることができるのか?

くそ、今回はいろいろとツッコミどころが多いな。


キュゥべえを信用したことはない。

ただ…可愛すぎるし良い子過ぎる!!!

この事態は彼女たちが悪いよ。

利用規約を読まずに契約する人はいないはずだがキュゥべえも何も言わなかったのだから彼の責任でもある。

しかし、こうなることは分かっていたのだろう?

さやかは残念でしたね。

私は彼女のモラルと正義の味方としての行動が好きになれないんだ。

モラルに欠けたキャラクターは私を悩ませるね。

私は道徳的に疑問のある行動を望むので今回はキュゥべえに味方します。


…そうだ、数話前にそこに至るまで見たんだった。

魔女はこうして作られるのか…さやかがあんな目に遭わされるなんて悲しいね。

彼女が壊れる前に大切な人をあまり傷つけないことを祈るばかりだ。


くそっ、やっぱり。

マミさん可哀想…さやかちゃん可哀想…。

これは正直10点満点の勢いですがずっと好きな作品というには憂鬱すぎる。


ほむらが時間を操れるってことは未来から来たってこと?

それにしてもあの脚の生えた白い玉は本当に怖いね。


このアニメはただ暗くなるだけでクソみたいにリアルになり、やっぱりあのクソ猫は悪だから女の子を魔法少女にしたり、魔女にしたりするんだな。


マジかよ!めちゃめちゃ話が暗くなってるやん…。

ほむらちゃんはベストガール!!!


結構さやかちゃんに対して辛辣な意見が多かったですね…。

ここでようやく謎だったほむらちゃんの魔法についての情報が出てきました。

一体さやかちゃんはどうなっちゃうの?

出典:MyAnimeList

魔法少女まどかマギカ 〈第7話〉魔法少女まどかマギカ 〈第9話〉魔法少女まどかマギカ 〈第10話〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました