【海外の反応】新世紀エヴァンゲリオン〈第1〜3話〉

公式壁紙はこちらhttps://www.evangelion.co.jp

TVアニメシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン第1〜3話」の海外の感想・コメントをまとめました。

【あらすじ】

「第1話」

第3新東京市に呼ばれた碇シンジの目の前には人類を脅かす「使徒」と国連軍が戦闘をしていた。ミサトに導かれ特務機関ネルフに辿り着くとそこにいたのは父:ゲンドウであり、使徒殲滅の為にエヴァンゲリオンに乗れと言い渡される…。

「第2話」

初号機に搭乗したジンジ、激戦の末、目覚めるとそこは”見知らぬ天井”であった。ミサトの住むマンションでまた見知らぬ天井を眺めながら使徒との戦いを思い出す…。

「第3話」

新たな中学校に転入したシンジ、すぐに彼がエヴァのパイロットであると知れ渡る。そこにはエヴァと使徒の戦闘で負傷してしまった妹を持つトウジと出会い対立。そこへ再び使徒が攻めてき、シンジはエヴァで出撃するも、そこには避難しなかったトウジとケンスケの姿が…。

【海外の反応】第1話「使徒、襲来(ANGEL ATTACK)」


やっとこのアニメを始めた。

みんなが言うように良い作品になることを願うよ。

第1話はそれほど印象的ではなかったかな?

ちょっと急ぎすぎな感じもするし導入が少なすぎな感じもする。


みんなシンジのことウザいって言うけど俺には別に普通に見えるんだけど?

まだ1話目だけど何事にも普通に反応してたし。

別居中の父親から突然呼び出されたわけだけど、それは巨大な死のロボットを操縦するためだけに呼ばれ彼はただそれで戦うだけなのか?

レイの状態を見て結局乗ることになるし。

今のところかなり良さそうです。


やっとこのアニメを始めることができたよ。

このアニメの最初のエピソードは良かったですね!

アートスタイルとOPは本当に好き。

ミサトのファンであり、シンジの父親は大嫌いだ。

あとシンジは何歳なんだろう?

でもこのエピソードでは思ったよりずっと若く見えるしフラッシュバックでは(今の出来事の3年前だと思う)7~10歳くらいに見える。


メカアニメはあまり好きではないけどこの作品は今のところ素晴らしい出来だと思います。

OPは間違いなく私のお気に入り。

そして緒方恵美さんの声優はいつも通り素晴らしいね。


ようやくエヴァを見始めたぞ!

第1話はちょっとテンポが悪い感じだったかな。

かなりすっきりしていてシンプルな内容だった。

私はこのアートスタイルが大好き。

キャラクターデザイン、メカ、使徒はとてもきれいで細かく見える。

このシリーズに登場する女性たちは確かにセクシーだ、ミサトは…。

世界の現状など世界観の構築に必要なモノを描いてほしい。

シンジの親父は何を考えているんだ?3年ぶりに帰ってきた息子を何の経験や情報もないまま文字通りの死のミッションに参加させるなんて。

このエピソードで一番嫌いなキャラクターだよ。

EDはかなりクールでしたね!

全体的にかなり良いエピソードでしたよ。


まずまずのスタート。

私はメカがあまり好きではないのですがこのアニメの他の側面が視聴継続するのに十分なほど私の興味をそそることを期待しています。


良くも悪くもない平均的なエピソードでした。

第1話にしてはテンポが早過ぎだと思った。


このアニメの音楽作曲者(鷺巣詩郎)は私が今まで聴いた中で最高のジャズ・ファンクやストリングスの作品を提供します。

まさにアメイジング!!!


普段はロボット系アニメには手を出さないのですがこれには挑戦してみようと思います。

(子供の頃に見たがあまり覚えていない)

ミサトは車と服装が気になるくらいで結構好きです(笑)

これまでの世界観・ストーリーの構築が素晴らしい。

アクションがすぐに始まるのがすごいね。

アートが90年代にしては全体的に素晴らしいし。

ユーモアがうまく配置されているよ。

レイに何があったんだ?

冒頭で彼女が立っているのを見たんだ。

シンジがかわいそうだよ。

彼と彼のクールな新しいロボットはどうなっちゃうの?(笑)


2年以上アニメを見ていてこの作品を保留していたのですがやっと見れました。

まともな第1話(結構期待通り)

一筋縄ではいかないアニメだと思うので一話ごとの分析読み上げを用意した。


まともな第1話。

OPを見てこれはとても複雑な物語になりそうだと感じました。

シンジがレイに同情して臆病にならずエヴァに乗るようにレイをすごく可哀想にさせなければならなかったのはかなり可笑しい。


これは良いエピソードだったと思いますね。

経験ゼロのシンジがなぜエヴァを操縦することになったのか?

その理由がわからないけど、まあいいや(笑)


予想以上に良いスタートだったが声優がちょっとオカシイ時があった。


このアニメを始めたことで巻き起こるであろう白熱した議論が楽しみだ。

今のところクールだと思うし何の問題もないかな。


アニメ好きならば誰もが一度は見たことのある作品で、私の子供時代を象徴するシリーズ。

悲しいことに私はこのシリーズを完全に観たことがないので見始めたぞ!

さぁ「新世紀エヴァンゲリオン」だ。


うわぁ、なんてひどい父親なんだろう。

普通、父親というのは子供を危険から遠ざけようとするものでしょ。

シンジがエヴァに乗って大きな怪物と戦うのを嫌がるのは普通ですよ。

シンジが「吐き気がする」と言っただけで「男の子なんだから泣くな」と言うのは腹が立つ。

もうこのアニメの大人は好きになれません。


かなり良いだ。

いくつかの点にちょっと混乱していますが。

シンジがうざいって言ってる人いるけど正直なところ自分もシンジと同じ反応をするよ。

私はオープニングが好きです。

色とアニメーションが素敵で90年代のアートスタイルが大好き。

エピソード2へ向かうぞ!!!


ここからが私の出世街道の始まりです。

恥ずかしながら今までこのアニメを見ていなかったので「新世紀エヴァンゲリオンシリーズ」も頑張ってみようと思います。

第1話から激しい展開で爆発とアクションの連続。

こういう「新世紀エヴァンゲリオン」オリジナルシリーズを見るのは初めて。

この曲はアニメのミームなどで何百回も聞いているにもかかわらず、いまだに名曲のだと思います。


素晴らしいスタートだった、すぐに本題に入ってきた。

シンジが嫌いというのは理解できない。

私はすでにシンジがかわいそうに思えるよ。

あと自分のためにNetflixで観ないようにお願いします。

(※吹き替え?エンディングの仕様変更?)


このアニメはその印象的なオープニングで知られていますがついに見ることにしました!

最初のエピソードはかなり印象的でアニメーションは1995年のものとしては非常に良くできていると思う。


なかなかのエピソード。

おそらく私の初メカアニメシリーズになります。

親父は息子の気持ちに対しても業務的。

そしてこの性的なファンサービスは一体何なんだ?

このようなことがあまりないことを祈ります。


興味深い1話目…多くの疑問が湧き上がったよ。

このアニメを初めて見たのは正解だったと思う。

アートとアニメーションは 90 年代の作品としてはかなり優れていますね。


エヴァンゲリオンはOPから情報量が多いですよね!

確かに14歳の少年が父親に急に呼び出されてこのロボットに乗れって言われても困りますよね、訳わかんないし。

でも今自分が乗れって言われたらミサトさんの為の初号機に乗るかもしれません(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました