【海外の反応】魔法少女まどかマギカ 〈第6話〉

公式壁紙はこちらhttps://www.madoka-magica.com 

TVアニメシリーズ「魔法少女まどかマギカ 第6話」の海外の感想・コメントをまとめました。

ほむらの仲裁により一時的に危機が去ったさやか。

「魔法少女同士の争いは必要ない」というまどかと「魔法少女同士の闘い」に覚悟を決めたさやかで意見が分かれる。

 また衝突が起ころうとする中、まどかはさやかのソウルジェムを投げてしまうとキュゥべえが「そっちが本物のさやかだ」といい杏子も戸惑いを隠せなかった。

【海外の反応】「こんなの絶対おかしいよ」


なぜまどかはあんなことをしたんだ!!!


キュゥべえは少女たちが魔法少女になるために知っておくべき大切なことをまとめたガイドブックを作ればいいのにね。

あの小さな生き物はこの作品の本当の敵役のように思える。


まどかがだんだんうざくなってきたのは認めざるを得ない…。


この作品ではキュゥべえが敵役・大悪役というわけではなく一部の人が言うように背徳感の強いキャラクター達が重要だと思うのです。

もう一つ言うと杏子が冷静さを失って感情的になっているのを見たのは初めてだね。


まどかが泣き出したのが良かった。

まどかの泣き顔が良かったよ。

萌え系女子の少女にしては偉そうなこと言うよね。

まどかがどれだけ強くなるのか、そしてもし受け入れることになったら…と思って見ています。


まどかがこのシリーズの主人公なのが気になる。


まどかは本当にウザい。

邪魔をするのは愚かなことだぞ。

友達を殺すところだったんだ。

この手の世間知らずな主人公は本当に嫌いだ。


キュゥべえの言う通り魂は”保護された容器”に入れられた方が戦いに有利だけど、自分の体が完全な自分ではなく単なる入れ物であることを知ったらトラウマになりそう。

まどかはお母さんの言葉を胸に刻み「間違い」を起こそうとし結果的にさやかを殺そうとしたのには大笑いしました(笑)


友達を助けようとしたのに殺しそうになるのは凄く皮肉だね。

まどかは今信じられないほど厄介な存在で彼女が苦しむ姿を見るだけで幸せな気持ちになります。

キュゥべえの言うようにめちゃくちゃかもしれないがまどかのような泣き虫で哀れな主人公は純粋にどうでもいい。


やっぱりキュゥべえは最初から何かを隠していたんだな。

怪しすぎる、他に何を隠しているんだろう。


危なかったな。

魔法少女になるのが危険なのは最初から分かりきっていたことだろ。

キュゥべえを信用するのはどうかと思うぞ。

またほむらに助けられたな。


まどか無茶しやがって(笑)

ほむら以外の女の子は自分の魂がソウルジェムに入っている事にすごく驚いてるみたいだし早く続きが見たいよ。

マミはまだ生きてるのか?


まどかは役立たずだな。

さやかは死にかけたし、魔法少女はただの殻だとわかったし、ほむらは基本的にエンダーマンだし。


グリーフシードを手に入れないと死んでしまうのか?

契約の重要なポイントを外しているね。


キュゥべえはただの中立勢力ではなく悪の権化のような存在なんですね。

最後は女の子みんなで協力して彼に対抗するのでしょうか?

マミさんは体だけ食べられたのであれば生きているのか?

実際に魔法少女を殺すには何が必要なのか?

魂が濁り過ぎると力を失ったり死んだりするのか?

疑問が尽きないな…。


魔法少女はソウルジェムから離れられないんだね。


ほむらって良いヤツなんだなぁ。

1話でキュゥべえをボコボコにしてたのはこの為か。

キュゥべえが悪いんだよ…。

魔女がどうとか言ってるけど魔法少女同士の権力闘争とラットレースでほとんど人が死なないんだからさぁ…。

さやかちゃんに退院の連絡もしないなんてかわいそう…。

まどかとママの会話は最高だった。

なんと表現したらいいのか、なぜか憂鬱に感じる。

どうやったらこんな設定になるんだろう。


ほむらが第一話でキュゥべえを殺そうとした理由がわかったぜ、あれは邪悪だ。


無邪気なのは分かるが世間知らずにも程がある。

まどかはソウルジェムがただのオモチャだと思ったのか?

既にソウルジェムを所持していたのに自分から完全にアクセスできないようにすることが最善の策だと判断したのか?


まどかが超うざい。

キュゥべえはさやか達の事どうでもよくてまどかと契約するために利用しているのは明白だ。


くっそ…なんだこの展開。

死にかけたのか…まどかかわいそうに…。

しかしなんという展開なんだ…。


素敵なエピソードであると同時にさやかは本当に助けが必要なんだな。

と気になるエピソードでした。

私もまどかみたいになりそうだと思ったよ…。


まどかの馬鹿さ加減がこのアニメを10倍悪くしている。


キュゥべえのあっけらかんとした態度に腹が立つと同時に恐ろしさを感じるよ…。


まどかの母親からの人生訓、予想外でした。

私はキュゥべえには賛成ですね。

魂が安全であれば誰も自分の魂がどこにあるか気にする必要がないし。


やばい事になった…。

ほむらと杏子は今のところ好きです。


ほむらがさやかの魂を追いかけている姿はかなりヤバかったな。

彼女たちの魔法の力がどのように働くのかとてもクールな方法らしい。

キュゥべえは知れば知るほど不吉な存在になるのが好きだね。

まどか…もう魔法少女になれよ…。


やったー!またまたどんでん返し!?待ってましたよ。


キュゥべえはやっぱり怪しい…笑

回を重ねるごとにあの可愛いネズミが何か怪しい気がしてきた。

まどかは今にも泣き出しそうな感じのキーキー声でムカつく。

ほむらちゃんベストキャラだ。


人目が引かない場所に行こうよ。

交通量の多い高速道路とか目立たないところにね。

キュゥべえの一番の興味は魔法少女を生み出し働かせる事だ。

重要なことをクソが起こるまで説明しないなんてバカやろう。

全体的にかなり面白いエピソードだったよ。


まさか…まさか…😭

もしかしてキュゥべえが悪者なのか!?

やっぱりほむらは正しかったんだ。

この杏子ちゃんいいなぁ…。

このまま仲良くなってほしいな。


この作品が好きかどうかはまだわからないがエンディングを迎える前にあのクソネズミがトラックで潰されることを切に願うよ。


また素晴らしい展開が訪れる事を待っています。


ふぅ…さやかが無事でよかった。

今一番好きなキャラクターはほむらで本当にかっこいい。

さやかを助けるためにソウルジェムを追いかける姿、杏子から守ろうとする姿。

あのキュゥべえは…悪人とは思わないけど正しくはないよね。


魔法少女になると言う事、ソウルジェムの真実が明らかになりましたね。

出典:MyAnimeList

魔法少女まどかマギカ 〈第5話〉魔法少女まどかマギカ 〈第7話〉魔法少女まどかマギカ 〈第8話〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました