【海外の反応】魔法少女まどかマギカ 〈第5話〉

 公式壁紙はこちらhttps://www.madoka-magica.com 

TVアニメシリーズ「魔法少女まどかマギカ 第5話」の海外の感想・コメントをまとめました。

魔法少女になりまどかと仁美を救ったさやか。

恭介の手も治り順調な滑り出しをみせたがそんなさやかに忍び寄る謎の魔法少女の杏子。

なぜ魔法少女同士が戦わなければならないのか?

【海外の反応】第5話「後悔なんて、あるわけない」


この新しい女の子は楽しそうだな。

少なくともこれまでの退屈そうな他のキャラクターと比べたら…。


このエピソードでは臨んだ願い事によって特定のパワーを受け取るという良い情報が投下されましたし、これは素晴らしいコンセプトですね。

私は好きです。

杏子はこのアニメに必要な攻撃性を付け加えアクションの量を増やしてくれます。

魔法少女の1対1に勝るものはない。

さやかは杏子に対して自分の力を発揮したから素人にしては上出来だ。

なぜかキュゥべえの一本調子な顔が可愛く思えてくる。

威嚇的だけど愛らしいな。


さやかがかわいそうだ。

キュゥべえはまどかも魔法少女に引き込むための工作をしているように見えるね。

何かあの小さな生き物が本当の悪者な気がしてきた…。


ほむらが仲裁に来てくれた。

そうでなければさやかは死んでしまっていたかもね。


心理描写がちょっと残念なのと全体的にインパクトに欠けるのでこの作品を見続けるかどうかの境目。

ただ多くのレビューがこの作品を高く評価しているので気長に見ていこうと思う。

現時点ではまずまずという感じ。


杏子とさやかの戦闘シーンがカッコいい。

ほむらが出てくるのはちょっと意外だったな。


完全にまどかを契約に追い込むような胸熱な展開になりそうだなぁ。

ほむらはいつもながらナイスタイミングで登場!


正直、まどかがまだ契約していないのが印象的。

彼女とほむらの間には明らかに何かがあって私が今持っているどの考えも当たらないような驚きがあることを期待しています。


杏子が厄介だから早くまどかが魔法少女になるところを見たいよ。


崖っぷちだったけどなんとか収まったようだからやっと眠れる。

魔法少女であることに起因するあらゆる問題が描かれているのが本当に素晴らしいよ。

少なくとも私が見た限りでは魔法のこうした側面は描かれない。

杏子の「魔女は弱者を食べ、私たちは魔女を食べる」という食物連鎖のセリフがより強く印象に残りましたし、何事にも避けられない闇があるんですね…。

そしてなぜか絶望している人や困っている人は自分も含めて全てと引き換えにその一つの願いを叶えるような気がします。

シリーズ中盤なのに主人公がまだ魔法少女になってないところが好きです。

サントラも最高!


あのクソ猫はマルチ商法をやっていて魔法少女を勧誘しているんだ。


私の中でほむらへの尊敬ポイントが急上昇している。

ただ「まどかが危機的状況に陥っている」「ほむらが助けに入って魔法少女にならない」という展開が繰り返されるようになってきている。

このシリーズが私の誤解を解きひねりを加えてくれることを期待しています。


まどかがラストエピソードで魔法少女になる?とかなのかな。


最後のほむらのシーンがいいね。

あの髪の翻し方は「ビッチさん、ここは一時退いてくれません?」という雰囲気を醸し出していましたね。

とにかく良いエピソードでした。

特にさやかの恋敵に可能な限り不吉な方法で希望を持たせているところが気に入りました。

恭介を治したことは少しも良い結果になりそうもありません。

杏子については予想通り迷惑なガキだが誰かがまどかとさやかの両方に現実を突きつける必要があるしよね、みんながみんなあんなに利他的なわけがないんだから。


サヤカは回復スピードが速いのか?

襲ってきた赤髪の魔法少女は「少なくとも3ヶ月は動けないはずだ」と言っていた。

それなのになぜすぐに目が覚めるのか?


フラグが多いし、さやかちゃんが死んじゃわないか心配だ。

今のところどのキャラクターもとても気に入ってる。

杏子はもう私にとって最高の女の子で特に彼女の戦闘スタイルと武器が大好き。

あの武器が最高にカッコいい。


他の都市にいる他の魔法少女というコンセプトはとても興味深いね。

この後の展開と密接に関係しすべてにスケール感を与えている。


あの新キャラはビッチで正義感がない…。

一部の魔法少女はクソなんだな。


このアニメ、回を重ねるごとに良くなっていってるね。


恭介と楽しい日々を送るさやかは良いとして、私のほむらはまどかに比べて細い、ダイエットでもしてるんでしょうか?


戦闘アニメーションがこんなに良いとは思いませんでした。

派手だけど何が起こっているのかがよくわかる。

この戦いで誰も死なないのはいただけないが。


まどかが本当にウザくなってきたぞ。

まどかができることは見て泣くことと平和ボケをすることだけで役に立たない。

赤髪の女の子はビッチで大食漢。

まだ好きになれないな。


新キャラクターはクソ迷惑なヤツだ。

もう○しちまえよまどか!

というかほむら「よくも私のさやかを…!」みたいな。

なんだこの女…。


なんでキュゥべえがほむらを覚えていないんだ?


最後のほむらの登場は何だったんだ?


魔女の力が強い分仕事も大変だけど、他の魔法少女に狙われたらもっと大変になるね。

まどかが魔法少女になる日もそう遠くはないだろう。


OPもEDも本当に好きになってきた。

このアニメはもうスキップできない。

バイオリンのシーンは本当に良かったね、さやかが契約をした理由がよくわかった。

本当に好きな人を失うことは本当に怖いことだ。

まどかが契約するかと思いきやほむらが邪魔して他の女の子に契約してほしくないという気持ちが伝わってきて…幸せな解決策ではなく一つの欲望のために全てを捨てる決断なんだということがよくわかりました。


もう半分くらい終わったのにまどかはまだ願いを叶えてくれないのか…。


さやかの剣技はマミの銃とよく似ている。

キュゥべえは確かに少女たちを誘導しているように見えるね。


キュゥべえは本当に人を操るのが上手いな。

まどかが魔法少女になることを強く望んでいる…。

このアニメは徐々に私の注意を引き始めているよ。

今のところ面白いです。


相変わらず役立たずのキュゥべえ。

ほむらがさやかを助けるために介入してくれてよかった。


本当にすごく迷惑なんだよ!

まどかが変身しようとしたところに転校生の魔法少女が割り込んできやがった。

マジで…

まどかが魔法少女になるの待ってるんだけど。


今までは魔女と戦うために魔法少女になるという話でした。

今回は魔法少女同士が争う事態になりましたね。

それぞれの企みは一体なんなのでしょうか?

出典:MyAnimeList

魔法少女まどかマギカ 〈第4話〉魔法少女まどかマギカ 〈第6話〉魔法少女まどかマギカ 〈第7話〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました