【海外の反応】魔法少女まどかマギカ 〈第4話〉

 公式壁紙はこちらhttps://www.madoka-magica.com 

TVアニメシリーズ「魔法少女まどかマギカ 第4話」の海外の感想・コメントをまとめました。

【あらすじ】

魔女との壮絶な戦いを目の当たりにして、まどかとさやかは魔法少女への憧れる気持ちがなくなってしまった。

しかし、まどかの友達である仁美が魔女に操られ止めようとするもピンチに、そこに現れたのは魔法少女となったさやかの姿だった。

そしてその影から見守る謎の赤髪の魔法少女の姿が。

【海外の反応】第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」


さやかが願いを叶えるために覚悟を決めたね。

そして杏子という新しい少女はさやかの前に立ちはだかる気がする。

まどかは困惑してるだけだね。


魔法少女になるには何かを犠牲にしなければならないし、取り返しがつかない決断というのは冗談じゃないよ。


なるほど…確かにストーリーが盛り上がっているね。

集団自殺を防いだり、さやかが魔法少女になったり…。

素晴らしいエピソードだ。


新キャラクターの杏子はちょっと怖いね。

さやかが無事だといいんだけど。

杏子は契約してるんだね、サムライと魔法少女を混ぜたような感じ。


さやかはバトルに勝ったけど何の犠牲を払ったのかも象徴的だ。

彼女はおそらく最後まで生き残れないだろうけど、それでも私はさやかを応援するよ。

キュゥべえが何を企んでいるかは置いといて。


さやかはついにサタンキュウベえと契約したんですね。


前回、まどかの願いについて描かれると予想した「奇跡と魔法」が何を指しているのか私の考えは間違っていたみたい。

ついにもう一人の魔法少女に会うことができましたね。

キュウべえは中立・悪の勢力みたいで共通の敵に挑むより、魔法少女同士の戦いや殺し合いをさせたがっている感じがする。


今回のエピソードは前作以上に憂鬱な展開だった。


思ったよりキュゥべえの出番が多かったね。

上条が「魔法や奇跡が起きないと治らない!」と怒ってそのタイミングでキュゥべえが現れるなんてちょっと都合良すぎじゃない?

マミさんは本当は死んでなくてみんなを魔法少女にさせるために死んだことにしているのかも。

このままじゃ眠くなっちゃうから話が盛り上がってくれるといいんだけど。


あらら、さやかちゃん?

彼女には我慢がならない。

一番気になるのは彼女がいつも何かを食べているように見えるのでそれがかなり腹立たしい。

でもプラス面ではこの先どうなっていくのかかなり興味があります。

もしまどかが契約をしたらどうなるのか見てみたい気もしますね。

(それが良い考えでないと示唆されているけど)


そう、絶望はここにある。

今までで一番好きなエピソードだ。

まどかの生々しい感情の描写が本当に良かったし、彼女の声優も素晴らしい仕事をした。

余談ですが、さやかはかなり悲劇的な結末を迎えそうな気がする。

杏子に殺されたりしなければ、彼女の願いが最悪の形で裏目に出ることになるでしょうね。

それにしても好きな男の子のた為に自分の命や存在を危険にさらすなんて…。


またもや奇妙で、そして素晴らしいエピソードでした。

このアニメがかなり好きになりつつあるよ。


新キャラクターの杏子!?

どんな展開になるのか楽しみです。(悪女のさやか)


さやかが少年に魔法や奇跡が存在することを伝える時に音楽が全くないのが不吉で不気味だった。

そして彼女が顔を上げるとそこにはキュゥべえが待っていた。

キュゥべえは微妙なことを言おうとしてさえいないね。

彼は間違いなく魔女とは違う悪の存在なのでしょう。


エピソード3でコメントした事を撤回します。

プロットはいい感じになってきましたね。

赤毛の女の子がさやかを殺してくれないかな?

このアニメはバトルロワイヤル・ミーツ・魔法少女シリーズなのかもしれない!

あとキュゥべえは悪鬼か何かのようだね。

このシリーズが高評価な理由が分かってきたよ。


またまたカッコイイ回ですね!

さやかちゃんの魔女との戦いぶりが素敵だね。


おい、あの新キャラクターが私のさやかちゃんに手を出したら承知しないわよ。

ボコボコにしちゃうぞ。

さやかは魔法少女になったなんだ。

恭介の腕が治ってまたバイオリン弾けるようになりますようにって願うのはわかったけど。

まどかの願いは何だろう…マミさんを生き返らせるか、なんでも上手にできるようになるか、どっちかだと思う(笑)


このアニメはもっと軽いノリかと思っていたのですが…。

見始めた私は運が良かったのでしょうか?


彼女は自分の願いを自分を怒鳴って追い出そうとした男に使ったんだ!!!(笑)


クソ女め、あの邪悪な小動物と契約したのは大きな間違いだったぞ…まあいい。


さやかは恭介にもう一度普通の生活を送るチャンスをあげようととても親切だった。

この魔女たちは本当に強力な呪いを人々にかけているんだね。

また問題児な魔法少女が現れたもんだ。


新しい魔法少女が悪役ってwww

ずっとカッコイイしベストガール向きだと思ってたんだけどな。

このままだとサディスティックな悪役になりそうだな…。


このアニメは見た目も音もかなり良いですね。

今のところ素晴らしいが傑作になるかどうかは分からないな。

特にこのエピソードの最後に新しい魔法少女が登場したのが気になる…。

願わくば傑出した傑作になることを期待しているよ。


さやかはもっと早く契約すると思っていたが意外とそうでもなかった。

まどかが契約してくれるのを待ちます。


名作と言われている割にはストーリーに物足りなさを感じるよ。

アニメは魔女のシーンがユニークだがそれ以外は特筆すべき点はない。


どんな願いでも叶えてくれるんでしょ?じゃあなんで誰もマミさんの復活を願わなかったの?


さやかは片思いの相手の手を治すよりマミさんを取り戻すことを願った方が良かったんじゃないか?

さやかは幼なじみに片思いしている女の子なので…残念でなりません。

次回はまた別の魔法少女が登場するので楽しみ。


さやかは魔法少女になるだろうと思った…上条のために。

杏子はこの街にやってきた新しい悪女だ。


あ、これでキュゥべえは悪だと確信したよ。

今回もいい回だったけど…まどかはいつ魔法少女になるんだろう?


なんて残念なんだ。

好きな男の子の腕を治すなんて、十代の女の子だけがする願いだぞ。


さやかちゃんが魔法少女になりましたね。

やっぱり「なんでマミさんを取り戻す為に願わなかったんだ」というコメントが多かった。

マミさんより好きな男の子の方が大事な年頃なんだよ!!!って事でしょうね。

出典:MyAnimeList

魔法少女まどかマギカ 〈第3話〉魔法少女まどかマギカ 〈第5話〉魔法少女まどかマギカ 〈第6話〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました