【海外の反応】魔法少女まどかマギカ 〈第3話〉

 公式壁紙はこちらhttps://www.madoka-magica.com 

TVアニメシリーズ「魔法少女まどかマギカ 第3話」の海外の感想・コメントをまとめました。

【あらすじ】

マミに魔女退治に連れて行ってもらいながら魔法少女になるかどうか悩むまどかとさやか。

翌日、病院付近で孵化しかけたグリーフシードを見つけまた魔女の世界へ。

マミと話し、まどかの気持ちが固まりつつある中… 

マミが魔女に敗れてしまう。

【海外の反応】第3話「もう何も恐くない」


おい、なんだよ!?あっけなく死んじゃったよ…。


私は今のところ好きだな。

まどかを囲んで「シンジ、エヴァに乗れ!」みたいな感じで。

願い事を餌にした感じだね。


まさか本当に死んでいるわけがない。

これからどうなるのか見続ける必要があるな。

今のところ平常心を保っておくよ。


こんな展開になるとは誰も思ってもみなかっただろう。


首が切れた!!!!!

マミはあの戦いで調子に乗りすぎて完全に油断しちゃった。

まどかとの魔法少女コンビに気持ちが高まっている矢先のことだった。

まどかはこれから何を願うんだろう、ハハハハハハ…

願い事は難しいし戦うのは大変。

死んじゃう可能性も十分ある、このアニメは私を飽きさせないよ。


このエピソードには驚かされたよ。

第1話から嫌な予感はしてたけど、まさかこんな展開になるとは…。


・さやかちゃん←誰だ、それ?

・マミさんのフィニッシャー

・マミさんよりまどかの方が強い?キュゥべえが出会った中で一番才能がある。

・ほむらをマミが縛り上げた。

・マミさんのおっぱいがあああぁぁぁ!!!!!

・やべえええええええええええええええええええええええ うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

・最後はほむらが魔女を殺った。

・エンディング

なんでマミさんはかわさなかったんだよ?

なんでいいオッパイしてる人が死ななきゃいけないの?

なんで?


うわあ……こりゃあ、絶対ヤバイ。

この作品のテーマの根底には闇があって今後、本当に悪いことが起こるに違いないと直感した。

それとは別に、エピソードの序盤にあった願い事をすることについての哲学的なところが好きでした。


とても美しい曲ですし、音楽家としては自分の好きなクラシック音楽が使われているアニメは好きになりますね。


マミさんがあんなに早く亡くなるなんて…本当に意外でした。


マミさんの戦いっぷりは壮絶です。

惜しいけど、最後に彼女が死んでしまった(多分死んでない…)

魔法少女になるのはそんなに簡単なことではないのですね…。


これは予想外でした。

このアニメが暗くなると言われる意味がわかりました…。


いや…あのシーン、マミさんの死は残酷だったね。

まどかとさやかはあんなに涙を流していたのに…(笑)

暴力的なのは予想してたけど第3話で主要キャラの死ですか!?

かなり意外でしたね。

でもまどかはこの世界に戻ってくるかもしれない。


マミさんはもういないんだ。

素晴らしい戦闘シーンとほむらが魔女をあっさり殺したところを見るとまどかが何を願うのか見当がついた気がするけど。


マミさんの旅立ちを悲しむはずが、前半の死亡フラグの多さに何も感じずにはいられなくなった。

ほむらは確かにまどかとさやかに魔法少女の裏側を隠そうとする善意はあるが、恐ろしい現場を目撃させることは、実は彼らに現実を教える最良の方法であるように思う。

果たして二人の折れるのか?それとも頑張るのか?

それが今後の気になるところだね。


まあクソだな。

このシリーズはPG-13じゃなくてR指定にしてもよかったような気がするよ。

(みたサイトのレーティングが正確でないのは知ってる)

あのかわいそうな女の子たちと同じように私たちも怖がったほうがいいね。

未知のモノへの恐怖は説得力があるから。

次回のタイトルはまどかの願いが何なのかな?

けっこう具体的なタイトルだし。

(※4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」)


マミさんの死は超予想外だったけど別に悲しくない。

悲しいのは久々に見た可愛いやつ(敵キャラの魔女)が殺されちゃったことかな。


初めてこのアニメに挑戦した時は1話しか見なかった。

しかし今ではこのアニメが大好きでこの物語も大好きです。

RIPマミさん…。

物語のためにあなたが払った犠牲は決して無駄にはならないと思うよ。

さやかが病気の男の子のお見舞いに行った時に流れたバイオリンの曲名を知っている方はいらっしゃいますか?

曲はわかるんだけど名前がわかりません。


マミさん、早すぎるよ!予想外すぎる…。

ところで…マミさんってまどかの魔法少女になりたいという願いを邪魔しようとしてたと思うんだけど…俺だけかな?

マミさんの反応がさ(魔法少女になった寂しさを感情的に語る前)

ほむらへの態度もどこか違和感があった気がした。

なんかほむらが誤解されているような…。

戦闘シーンはホラーでもないのに不安になるね。

そして、エンディングはすぐに暗転を予感させる。


マミさんもう死んじゃったのかよ…なんだよこれ…。

彼女がいなくなろうがなるまいが私はこのアニメにどっぷりはまり込んでるよ。


このエピソードは前の2つよりも少し魅力的だったことは認めるけど同時に、まどかの存在自体が吐き気を催すようになってしまった。


マミさんの死亡フラグがオリンピックの開会式のようにたくさん立ってたね。


ついに真のEDが登場。

「Magia」は素晴らしいのですが正直映像がかなりショボい感じがした。

あの油断したマミさんを見てかなりガッカリしたね。

死ぬのは分かっていたけどまさか「新人のミス」で死ぬとは思わなかった。

特に今までの魔法少女として経験豊富な描写を考えるとなおさら。

まあ、それはさておき全体的に良い回でした。


…よし、ハマる準備ができたぞ!!!


マミは真っ先に喰われた…中学生を喰ったんだ…本当に喰ったのか…まったく予想外だ…。

まさかあんなことになるとは…。


悲しいけど、マミさんは戻ってくると思ってるよ。


なるほどね、今のところ絵やデザインは気に入っている。

近未来的な設定もSF的な感じがして好き。

しかし今のところプロットが少し弱い気がするね。

これからもっと良くなると思いますが。

ほむらはまどかとさやかの命を救っただけ、さやかは誰がグリーフシードを手に入れるか心配してる。

マミさんが「死んだ」(永久に死んだとは思ってないけど)訳だからまだ魔法少女じゃないまどかとさやかじゃなく、当然ほむらがジェムを取るんだよね。

あと、さやかは入院してた男の子を巡って契約しそうだな。

世界中のどんな願いも叶えられるのに男の子を救うために契約しそうな感じ。

でもその行動は14歳の子供らしいと思うよ。


マミがかわいそうだ!

第1話、第2話と同様、謎解きがとても上手で登場人物も好感が持てるよ。

まどかの家族、さやかとの関係、マミさんの過去がよくわかったね。


くそっ!!!こんなことになるとは思わなかった…いや気付きたくなかったのかもしれない。

キュゥべえはまだ他に何か企んでいるに違いない。


このエピソードには本当にひどい目に遭わされた。

マミさんのことを好きになりかけていたのに…。

突然頭が真っ白になってしまってとても落ち込んだよ。

マミさんを好きになりかけていたのに…突然…。



いつも孤独だったマミさんに仲間ができた矢先のことでしたね…。

出典:MyAnimeList

魔法少女まどかマギカ 〈第2話〉
魔法少女まどかマギカ 〈第4話〉
魔法少女まどかマギカ 〈第5話〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました